会社概要「概要」

受付時間 9:00-17:30 059-352-6341

会社情報

COMPANY

概要

社名につきまして

「AiRiC」は英語の(arch アーチ、円弧)から、
お客様と仕事の「架け橋」になりたいという意味に、
   (Idea アイデア、着想)
   (Intelligence インテリジェンス知性、知識)
   (Impact インパクト影響)
   (Important 重要)等の
頭文字「iアイ」を入れた造語です。


私達は、今ある課題をクリエイティブな発想で見つめ直し、印刷、動画、インターネット、イベント企画などメディアの形態にとらわれないスタイルで形にしていくコンサルティング的な存在を目指します。


(ジャズで)音楽のフレーズのことをリックとも言い、お客様や社会に対し感謝や愛情を大切にして「愛をもったフレーズ」を奏でるような企業になりたいという意味も込めています。


ロゴマークにつきまして

2つのアーチをモチーフにすることで、「架け橋に輪をかけて次々と繋いでゆく」活発さ表現しました。
 また全体的なシルエットとしてAiRiCの象徴である「i」の文字を目にみたて、笑顔にみえるデザインになっています。
 愛着のあるロゴマークとなりましたが愛着をもっていただける会社となるよう精進し邁進したく存じます。


株式会社アイリックは、印刷事業を軸に、「インプットからアウトプットまで」の業務をサポートしております。
デザイン、動画編集、WEBサイト制作、イベント企画などクリエイティブに関してもお客様の作りたいものではなく実現したいことから捉え制作・ご提案を心がけております。

また、中国・大連などでの入力・組版業務もサポートし、情報社会における「自動化できない情報のインプット」をアウトソーシングという形態でお引き受けしております。
中国大連などで入力から組版まで行い、株式会社アイリックにて印刷・製本加工の社内一貫生産、そして個別発送、DM発送までの「アウトプット」まで行えます。
印刷に関わるトータルサポートをご利用頂く事で、企業様、ご発注担当者様の全体最適化をお約束します。


社名
株式会社アイリック
住所
〒510-0064
三重県四日市市新正五丁目3番17号
TEL
059-352-6341(代表)
FAX
059-352-6636(代表)
URL
https://www.airic.jp/
E-Mail
info@airic.jp
設立
平成3年2月8日(1991)(創業 昭和48年4月1日(1973))
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役 北川毅
取引銀行
三重銀行 日永支店
百五銀行 四日市西支店
三菱UFJ銀行 四日市支店
所属団体
四日市商工会議所
日本印刷技術協会

PAGE TOP